【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
パクリ
馴染みの方が、ブログでプロティンについて語っていはったので
私も便乗して、ウンチクを述べてみようと思います(笑)

糖質、タンパク質、脂質の三大栄養素がありますが、
免疫力、体力をつけるために必要な栄養素としては、タンパク質があります。

タンパク質(プロティン)は、体の修復に必要な栄養素で、
からだの抵抗力を高めるための免疫抗体の主成分です。
ですから、タンパク質が不足すると、免疫力、抵抗力が弱くなってしまうのです。

毎日の食生活の中で、良質のタンパク質を摂るとなると、さぁ大変。
そこで我が家の病弱な娘には1年前からプロティンを飲ませています。
そして、タンパク質の生成や働きを高めるために欠かせないのが
ビタミンやミネラル類です。意識して摂るようにしていたところ…

おかげ様で、今年は学年閉鎖になるほど蔓延しているインフルエンザに
娘はまだ感染していません。
偶然かもしれませんが、免疫力がついてくれているのでは?と嬉しく思っています♪

【 2009/11/02 】

| 未分類 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://sara3131.blog61.fc2.com/tb.php/9-bcaeaeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
